<< Greeeen フェア in ... ビエンチャンのお寺 >>

花育「お花とお話しするワーク」

e0229229_2356331.jpg

花育「お花とお話するワーク」

こども「せんせい、お花は何も言いません~」
私  「みんなと同じで命があるから気持ちがあると思うんよ。お花が何を思ってるか感じてみて」

ことばがなくてもちゃんと伝わります。
感じようとする心があれば。

そして、ここから子供の心は想像力は無限に広がっていきます。
こどもの野性を呼び起こすワークです。


たまに大人編もやります。
「何度も聞いてるんだけど、何も言うてくれんわ・・・」
っていう方もたまに(笑)
それでも何度も聞いてる姿がほほえましい。間違いなく五感は開いています。

時々、お花とお話してみませんか?
[PR]
by harurero | 2013-09-30 22:54 | 花育 こども
<< Greeeen フェア in ... ビエンチャンのお寺 >>