2012年 12月 18日 ( 1 )

サピ島へ

e0229229_2148685.jpg

サピ島へはボートで40分くらい。
ちゃんとした乗り場があるらしいけど、たどりつけず、流しのボートに乗る。
すんごいとばすよ、びしょびしょだー。
「他にもきれいな島があるよ。いくらで回れるよ。」
「シュノーケリングの道具をいくらで貸してあげるよ。」
ボートの中での巧妙な勧誘には一切のらない。
そこらへんは長年の旅で鍛えてあるんだ!
何もいらんから島へ連れて行って。ときっぱり。
そしたらシュノーケリングの道具は無料で貸してくれた。
そんなもんなんです。

島ではシュノーケリングを楽しんだ。
ニモもいたよ。

人も少ないのんびりした島だった。



e0229229_21483430.jpg

山から何者かがぞろぞろ降りてきた。
おそるべし。


e0229229_2149310.jpg

人が怖いらしく、影に隠れる。
こっちが怖いよ~。

でも、町中でもよくゴミをあさってるところを見かけたな。


e0229229_21493960.jpg

緑旺盛。
[PR]
by harurero | 2012-12-18 21:59 | マレーシア、ボルネオ島2012.8