カテゴリ:花育 こども( 15 )

e0229229_1424836.jpg

HARUREROの花育教室。

大事にしていること。

命。
自分の命。
友達の命。
家族の命。
花の命。

全てに宿る命。

命、そのものが輝いていている。
存在、それだけで素晴らしい。
そのままでいてくれるだけでいいよ。

今日も出会ってくれてありがとう!!!
[PR]
by harurero | 2013-06-15 21:41 | 花育 こども

花育講座 こどもお花レッスン募集♪

e0229229_2219279.jpg

西大寺緑花公園内にて春休み花育講座を開催します♪
1500円 体験型♪

お気軽にぜひご参加ください。
楽しいですよ~(^v^)

お申し込みは今週日曜日まで。
info@haruflower.jpまでメールにてお申し込みお待ちしております。
[PR]
by harurero | 2013-03-20 22:23 | 花育 こども

花育こども教室 お正月アレンジ

e0229229_16412271.jpg

今年の花育 こども教室も無事終わりました♪

こどもたちもお正月用のお花を自分で立派に作ることができ、
誇らしい笑顔(^v^)
すてきだよ!!!

来年の成長が楽しみです。
来年もお花のこといっぱいお話ししようね(^-^)
[PR]
by harurero | 2012-12-29 16:45 | 花育 こども

幼稚園でのお稽古♪~苔玉ワーク~

e0229229_1682655.jpg

今日は岡山市の幼稚園のお母さま向けの苔玉ワークに行ってきました。

こちらの幼稚園を訪問するのは2度目で
1度目に花育の話をしていたので
今日までの間に実践してくださっていたお母さんがいらっしゃって
すごくうれしかったです。

身近なところから花育はいつでもどこでもできます♪
今日作った苔玉も親子の話題にのぼってくれたらいいなあ。
すくすく育ちますように♪
[PR]
by harurero | 2012-12-10 16:15 | 花育 こども

花育の会 開催♪@小学校

e0229229_19545222.jpg

小学校で学年親睦会の時間に花育をしました♪
イキイキお花を触る様子はとてもうれしく、普段見られない表情を見せてくれた子もいました。
参観日の日だったので、保護者の方も一緒に参加されたのですが、とても厳しそうなお母さんも
ニコニコ笑って見てくださってそこが私的には一番うれしかったかも。

先生も参加されたのですが、
「やさしい時間でした。 
 いつもは{前をむきなさい}{静かにしなさい}などと言ってばかりだけど、
 この時間は子供たちが自由にお花を挿している姿を見て、
 私もとってもやさしい気持ちになれました。」
と、評をいただいたのがとてもうれしかったです。
やってよかった~(*^_^*)

地元でやるのは初めてでド緊張だったけど、結局やってみると
知らないうちに、細かいことは全部忘れていつもの最高のテンションに上がっていて、
私も超笑顔(^-^)元気もらえて本当にありがとう!

子供は天才だ!!!


e0229229_1955218.jpg

こんないいのが出来たよ!
[PR]
by harurero | 2012-09-26 20:08 | 花育 こども