カテゴリ:花( 7 )

送別の花束~20代のかわいらしい女性へ

e0229229_20501490.jpg

退職おめでとうございます☺

退職はスタートですね!

応援しています(^ー^)
[PR]
by harurero | 2017-02-24 20:49 |

カラー

e0229229_22595865.jpg

カラーの花束。

毎年、だんなさまから奥様へ。

お誕生日のプレゼント。

お花と愛。

ステキ。

地球上には愛があふれている。
[PR]
by harurero | 2014-04-27 06:55 |

旅のこと

e0229229_059311.jpg

<ブラックベリーだけの花束>

今年の夏はマレーシアへ行くことにします。

マレーシア、ボルネオ島。
熱帯雨林、世界で数少ない手つかずの原生林に行きます。
今回の旅の目的は
そこでしか生きられない動植物に会ってくること。

テレビ、図鑑では見るけど、目じゃない、五感、六感で
におい、風、空気感、そこに身を置いたものだけが感じる何かを
感じてきます。

世界一大きな花、ラフレシアにも会ってきます。
10日間しか開花しない。咲いていておくれ。

もしかしたらずっと住みたいと思うかもしれないと、
珍しく行く前から思っています。
第3の故郷になるかも。なんて思いを馳せています。
根拠のない直感で。

山の中に静かに身を置きたい。


時間があればブルネイ(隣りの国)にも行ってみます。
マレーシアからブルネイはボートで7時間くらいで行けるらしい。
途中、ワニが泳いでいるようなスリリングな航路、「振り落とされないようにしっかりつかまって!」と書いてあった。

スリリングな国境越えはベトナム→カンボジアで懲りている。
入念に調べます。
[PR]
by harurero | 2012-07-13 22:58 |

チューリップと麦

e0229229_19474540.jpg

退職の方へ贈る花束です。
大好きなお店からのご注文でテンション上がりましたっ!
[PR]
by harurero | 2012-01-31 19:49 |

錦糸南天

e0229229_19105553.jpg

クルクルパーマンのこの子は南天です。

クルクルくるくる伸びてきます。
不思議な子です。


<完売しました。>
[PR]
by harurero | 2011-10-10 19:09 |

春の木と書いて「椿」

e0229229_232836.jpg

咲きました!
中の具はフリフリ。
あまりにかわいい姿です。
濃いピンク色も悩ましい。

2輪同時くらいに咲き始めました。
この鉢はこれからしばらくが見頃です。
[PR]
by harurero | 2011-03-04 23:24 |

ピンクのヒヤシンス

切り花用ヒヤシンス。
根を這ったものより茎がずいぶん長い。
店中が甘い香り。

春のお花の特徴。
茎が柔らかく、香りがいい。
恵みに感謝!
ありがとう(^v^)e0229229_20485731.jpg
[PR]
by harurero | 2011-02-06 20:51 |