カテゴリ:鉢もの( 32 )

ミルクブッシュお祝い

e0229229_19311275.jpg

森のような安らぐ家づくり 森安建築工房さまが足守に開業オープンされました。
株式会社わもん 代表取締役 薮原秀樹さま 聞く匠 やぶちゃんより
お祝いの鉢ものです。
「アーティスティックなのにして!」とのご依頼。

やぶちゃんは森安建築工房さまの前の職場のえびすや株式会社さまの経営コンサルに
入られていました。
そのご縁で私もやぶちゃんに出会うこととなり、大変多くのことを教えていただいています。

なので、このお祝いをお届けさせていただくのには格別の思いがありました。
未来永劫の繁栄を心底願って、そこにいる人、そこに携わるすべての人の幸せだけに思いを馳せ
土を繰り返し繰り返しこねていきました。

今後のご発展を心よりお祈り申し上げます。
おめでとうございます!
[PR]
by harurero | 2014-07-12 19:41 | 鉢もの

桜の植樹

e0229229_2365369.jpg

世界のYUASAブルーと桜。
10本完了。

今日は1日中、土とお日さまにまみれた。
頭はお休みし、体だけ動かした。
心地よい疲労、くったくた。がんばった。

桜を植えるには適していない時期だけど、
原種に近いこの子なら大丈夫。
間違いない鹿児島の生産者さんから仕入れた桜は
健康で美しい。

来年咲いてくれるかな。
ここに桜通りができるのが楽しみ(^v^)
[PR]
by harurero | 2014-05-01 23:06 | 鉢もの

春の準備♪

e0229229_233972.jpg

この冬一番寒いであろう日に
春の準備。

5月くらいまでの準備をそろそろ。
土の中の虫たちより一足早く動き出す♪

ほんとは土の中でぬくぬくしていたい。
でも、

頼まれごとは試されごと。

求められているなら感謝してチャレンジしたい。
やるどーーー♪
[PR]
by harurero | 2014-02-07 23:43 | 鉢もの

カシワバゴム

e0229229_0175075.jpg

カシワバゴム+苔。

こちらもお祝いです。
お届けした後、少し元気がないと聞き心配です。
アフターフォローさせていただきます。
[PR]
by harurero | 2013-04-23 22:16 | 鉢もの

幸せのガジュマル

e0229229_19613.jpg

4月、会社さまオープンのお祝いにお届けしたガジュマルです。

末永く繁栄しますように。願いを込めて。
[PR]
by harurero | 2013-04-20 23:08 | 鉢もの

ヘンテコ植物♪

e0229229_23321993.jpg

先週末、仕入れ行脚へ行ってきました。
ヘンテコ植物ぎょーさん仕入れてきました。
私に見つけられるのを待っていたかのように感じました。
どの子も個性派揃いで見ごたえあります。

今、1ケずつ仕立てております。


e0229229_2332351.jpg

こんなのもいます。


e0229229_23324863.jpg

こんなニョロ太もいます。植物名にキリンとついています。
植物の名前は意外に第一発見者が勝手につけた名前ってこともあります。
「おおーー!キリン!」と思ったのでしょうか!!!
[PR]
by harurero | 2012-10-09 23:40 | 鉢もの

ミッキーサボテン*入荷

e0229229_22472565.jpg

ミッキーマウスのシルエットサボテン♪入荷しました!

昨日夜、全てのミッキーサボをBIG AMERICAN SHOP 津島店へ。
仲良く並んでいます。
よかったらぜひどうぞ~。
水やりは1カ月に1回。ちょんぼりです。

かわいい子にはトゲ!注意です。


ミッキーの体から子供が出ているものもありました。
その子供も大きくなり独立します。
おもしろ~。植物の不思議。
[PR]
by harurero | 2012-09-22 00:01 | 鉢もの

昇龍

e0229229_1721931.jpg

「昇龍」
多肉植物系のこの子が今、うちにはいます。
BIG AMERICAN SHOP津島店と楢津工房とひとつずつ。

なんともめでたいことが起きそうな予感。。。
[PR]
by harurero | 2012-06-10 20:00 | 鉢もの

模様替え

e0229229_23473564.jpg

寒さに負けず、店内を模様替えしました。
ちょこっと広く見え、大満足。
新しい風が抜けています。うれしい。

動くと見える!
これほんと!

迷ったらまず動いてみましょう!
[PR]
by harurero | 2012-01-23 23:46 | 鉢もの

デザートローズ

e0229229_1741513.jpg

苔よせ。
かんかん入り。
BIG AMERICAN SHOP津島店に並んでいます。

寒い間はTVの前にちょこっと置くとTVのぬくもりで元気に育ちます。

どうぞ~!!!


今日、寒い中、雨の中、遠くからお越しくださった2組の方、
ありがとうございました。
お休みをいただいていて申し訳ありませんでした。
何も見るものがない中見ていただいて本当にごめんなさい。

次は2/23(木)が臨時休業となります。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by harurero | 2012-01-19 17:43 | 鉢もの