<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まじ

e0229229_23411540.jpg

本気度が大事。
肝に銘じて!
[PR]
by harurero | 2011-02-28 23:42 | リース

珈琲のための器展

e0229229_19174579.jpg
今日買った器。
福岡県のタナベヨシミさんのカップ。
自由な絵と持ちにくい持ち手がいい。重さは丁度。



e0229229_19201526.jpg
「珈琲のための器展」at油亀。
すきな作家さんの器で珈琲がいただけました。



e0229229_1922870.jpg
かわいいお姉さんが丁寧に淹れてくれる。とてもおいしい。



e0229229_19233778.jpg
うちのショップと同じ棚にブラウニーなどスイーツが並べてありました。
うちでは苔とリースが並べてあるけど。

久々にほけ~とした時間を過ごしました。
[PR]
by harurero | 2011-02-27 19:25 | 日々のこと

前進

e0229229_13241464.jpg


悩んだ。
いっぱい悩んだ後には一歩前進。
他から見たら進んでないように見えてもゆっくり進む。
これでいい。と思った。
[PR]
by harurero | 2011-02-26 13:27 | 鉢もの

ひなまつりのアレンジメント

e0229229_1902381.jpg


江戸、明治時代からの由緒あるお雛飾りの部屋へお届けしました。
初めてみるおひなさまのお顔で美しかったです。

配達に行って見せていただけて本当にうれしい役得です。
ありがとうございました。
[PR]
by harurero | 2011-02-25 19:08 | アレンジメント

枯れたチューリップ

e0229229_22354853.jpg

美しい。
枯れゆく姿が美しいと思う。
散り際が美しいと思う。

枯れたお花も捨てれない。しばし眺めておきたい。
そんな性分な私に
「花屋は向いてねーな。」と、よく言われる。
確かに私もそう思う。。。
[PR]
by harurero | 2011-02-23 22:38 | 日々のこと

くれいし歯科開院

e0229229_18453633.jpg

歯科医院開院のお祝いアレンジメントです。
歯の形に見える器に活けました。
真っ白なピカピカの歯です。

就実大学の前、西河原駅の高架下にできました。
完全個室での治療、各部屋には坪庭があり、ゆったりした待合いと
治療後のお化粧直しにパウダールームまで完備。
歯医者さんは、とってもソフトな雰囲気の院長先生と女性歯科医師が2名の
女性にやさしい医院のように感じました。

3月3日が開院です。
誠におめでとうございます。
[PR]
by harurero | 2011-02-22 18:52 | アレンジメント

AO:カフェレッスン

e0229229_22534360.jpg


かわいいお店だなあ。


e0229229_2361053.jpg

AO:カフェでのレッスン風景。
ちょっと大人な、ひなまつりリースを作りました。


まさに十人十色のリースが完成!
来月もお楽しみに!
[PR]
by harurero | 2011-02-21 22:58 | レッスン

スキー

e0229229_1973265.jpg

今年の滑り納めは島根県瑞穂ハイランド。
何から何まで高いスキー場だが、満足いくコンディションだった。
山や木々にほとんど雪が残っていなかったから、景色は春スキーという感じだった。
雪はべちゃ雪でなくまあまあ◎。

今年は仕事の関係で早めのシーズン終わりとなった。
また来年!
[PR]
by harurero | 2011-02-20 22:06 | 日々のこと

祝開店 ファミリーマート

e0229229_2153433.jpg


開店お祝いのスタンド花をお届けしました。
ファミリーマート妹尾店です。
三宅医院の並びにあります。
お届けした時には開店準備もほぼ終わり、打ち合わせをされていました。
いつも思うのですが、新規開店前のお店には心地いい緊張感があります。
そこにほんのちょこっとですが、緊張感を共有させてもらって携われて幸せな仕事をさせてもらってるなと思います。
「繁盛!いいお店になりますように!」
念を込めて今日も配達無事完了!

今日は楢津営業でしたが、営業時間の12~17時はぴたっと雨がやみ、移動中は雨で、
ファミマへ到着してお届けする時には雨がやみ、とってもタイミングのいい日でした!
[PR]
by harurero | 2011-02-17 22:00 | アレンジメント

そろそろ旅

e0229229_1925316.jpg


そろそろ夏の旅へ思いを馳せる。
早いところはそろそろ夏の航空券が出始め。

今のところの候補はフランス。
東欧以外のヨーロッパは全部回ったが、フランスだけ行ってない。
フランスだけで何カ月もかかりそうだから、フランスだけの旅行へ来ようと思ったまま、
日が過ぎ、行ってない。
そろそろかな~。

メキシコの北部~中部へも行ってみたい。
南部はカンクンを中心に行ったけど、興味深かった。
治安はいいとは言えない感じだった。
すりまがいの人に会うは、タクシー運転手にはひどい目にあわされるは、
トイレはないは、水が出ないは、最後の空港でもぼられそうになったし。
帰りの飛行機の中ではなぜか思いっきり泣いていた・・・しゃくりあげていた・・・
それでももう一回行きたいと思っている国のひとつ。
とっても嘘つきな国民性もおもしろいし、陽気だし、小さいことを気にしているのがバカバカしくなるような魅力がある。

オーストラリアもいいなあ。
NZの友人が住んでるけど、赤ちゃんが生まれたから会いに行くのもいいかなあ。
そうすれば泊まらせてもらえるから、かなり優雅な旅になるな。

今年はアジア以外にしようと決めている。
昨年、インドネシアだったから、娘にほかにのんびりした国もあることを見せてやりたい。
何か感じてくれるだろう。
[PR]
by harurero | 2011-02-15 19:40 |