<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フランスは広し

e0229229_195938.jpg

朝焼けのハイビスカス。ドラマチックです。
いい一日が始まると予感するようにラジオ体操へ出かけるときにはパキッと咲いてくれています。

フランスで目指そうとしている村が相当僻地だと気付いた。
どうやって行こう。
お金を使わず(タクシーは選択肢にない)、子供でも歩ける距離で
なんとかならんもんか。

ネットでもなかなか情報が出てきません。
長年の旅の勘を働かせてがんばる。
陸は続いている。
着けないわけはない。はず。

続きはまた。
[PR]
by harurero | 2011-07-28 19:58 |

ウォーターマッシュルーム

e0229229_22185657.jpg

モリモリに育ってきました↑
GO!GO!
[PR]
by harurero | 2011-07-27 22:18 | 鉢もの

フランス~アブダビ

e0229229_23154679.jpg

旅の航路が決まった。
フランスへ!

行きがかり上アブダビも。
フランス行きがとれなかったので、安くて空いているアブダビ行きをおさえた。
地図で見ると日本よりフランスへ近づく。
とりあえず近づいて、アブダビでフランス行きを待つか!
とれなければ最悪は3週間アブダビ滞在。
そこからどっか移動するか!的なとりあえず。
なんとかなるだろうと。

そして、全く無知だったアブダビについて調べた。
アブダビの今年の8月はラマダーン(断食月)だ。
観光地もレストランも休業。
だから、安くて空いてるんだ。納得。
でも、ラマダーンを肌身で感じられることも人生でなかなかない。
それもおもしろいかも。いい経験になるかも。
急にアブダビに興味がわいてきた。
気温は50℃にもなるという灼熱地獄。
こりゃほとんどをホテルで過ごすことになりそうだ。
アラブの女王様が住んでいそうなインテリアの部屋、室内プールつきで
1人1000円くらいで泊まれそう。
これもラマダーンで観光客が来ないからの恩恵みたい。
ラッキー!

そこへ朗報。
フランス行きも確保できた。
ほっほーーー!
結果オーライ。
スタートラインに立てた。
初のフランス。
奥が深そう。
フランス内のどこを訪れるかはまだ決めきれてない。
もう少し悩もう。

フランス旅の目的
海と山の空気、景色
古い街並み
巡礼地に身を置く
フランスならではの色彩を堪能
フランスにしかない色(パステル、絵具)に出会うー娘のお絵かき用
表現に触れる パントマイムとか演劇、大道芸人ー娘に表現力を感じてほしい
娘がフランスの子供と触れ合う
食べ物

娘ばーじゃなあ。
いっぱい感じてほしいから。
何か感じてほしい。
[PR]
by harurero | 2011-07-26 23:37 |

アジサイモビール

e0229229_2223202.jpg
e0229229_2225253.jpg
e0229229_22254220.jpg
e0229229_22261517.jpg
e0229229_22263319.jpg
e0229229_22273432.jpg

AO:カフェにて。
モビールは人気のレッスン。
まずは好きなアジサイを選ぶところから!
思い思いのアジサイモビールが出来上がりました。

予想外の組み合わせ続出の楽しいレッスンでした♪
濃い黒に近い紫が一番人気でした。

今の流れなのかなあ。
成人式のヘアーオーナメントも今はダークな色やシックな色を好まれる方が多いです。

次回のAO:カフェレッスンは9/10(土)18:30~ 苔盆栽を作ります。
ご参加お待ちしております(^v^)
[PR]
by harurero | 2011-07-24 22:22 | レッスン

パキポディウムとアインシュタイン

e0229229_2355032.jpg

我が店にいる変わり種とHARUREROこどもモデルくんのアインシュタイン。
この植物を選んだところが渋い!
黄色い花が咲きます。

こちらも南国系で水やりほとんど不要。
不思議でかわいい♪

夏季休業までの営業日は7/28(木)だけとなりました。
店内を整理中。
だいぶ減った。

年に一回のお休み、ご了承くださいませ。
ご理解、深く感謝いたします。

行ってきます!


Photo by *eco
[PR]
by harurero | 2011-07-22 23:11 | 鉢もの

パラシュートフラワー

e0229229_20194738.jpg

珍・希少品種。
多肉植物です。

水やり少なめ。
管理いらず。
ほったらかしで次々咲きます。
咲いたら1週間くらい咲いています。

なんともかわいい愛おしいやつです(^-^)
[PR]
by harurero | 2011-07-21 20:21 | 鉢もの

AO:CAFEレッスン7/23

e0229229_071354.jpg

7月のレッスンのお知らせです。


「あじさいモビールをつくろう!」
(色は変わります。)

7/23(土)18:30~(1時間半くらい)
3500円(お茶付き)
持ち物:はさみ、カッターナイフ、作品持ち帰り袋
お申し込みは AO:CAFE 086-245-2480
         HARURERO info@haruflower.jp


まるいあじさいを窓辺や天井から吊り下げませんか!
ゆらゆら揺れる姿は心地いいです。
ご参加お待ちしております!!!
[PR]
by harurero | 2011-07-08 00:17 | レッスン

フランスって?

e0229229_21593187.jpg

旅のこと。
今年の夏の旅先はフランス!で決まりつつある心内。
いろいろ調べ始めたが、フランス宿泊先、食事もろもろ高い!っす・・・
YHで一人3000~4000円って・・・ドイツ並みですね~
多分とても設備が整っていて快適なんだろうなあ。
でも求めてない・・・

ってかうちは子連れ。
小学生はYHのドミトリーに泊まれるのか?
まだ無理かなあ。
娘が1歳の時にオーストラリアのYHで抱っこひもに娘を抱え、
交渉したが
「その子泣かない?」
「泣きます。」
「NO」
当たり前だけど。

確かに今は夜泣きはしないくらい大きくなった。
それで迷惑をかけることはない。
人生勉強させるにはおもしろいかなとは思うんだけど。

本当の安宿情報は現地入りしないとなかなか手に入れられない。
その交渉と探す時間が短期旅行にはもったいない。
行けばあるんだけどなあ。多分。じれったい。

で、滞在費が思った以上にかかりそう、移動するにもかかりそうなので
思案中。
何日滞在するか。

基本的に滞在型の旅を考えていて、セーヌ川とか、地中海とかお散歩したり、
公園で本読んだり、遊んだりしたい。
公園ならこどもの森でいんじゃないかと思われるかもしれないが、
フランスの公園がいいんよー。

アパルトマンも考えたが、3週間くらいの短期旅行で料理はしてられないし、
マルシェの野菜に塩攻撃で食費をうかせるか。

ん~~~悩み満載。
どこに着地するか楽しみだー!!!





PHOTO by *eco
[PR]
by harurero | 2011-07-07 22:20 |

vif beauty(ヴィフ ビューティー)エステ OPEN

e0229229_23502267.jpg

vif beauty(ヴィフ ビューティー)
マッサージ・リンパ系のエステ

岡山市南区新保881 ガラクシア・トーレ7Fフロア
1フロア1テナントで展開しているデザイナーズ・テナントビル
打ちっぱなしのかっこいいテナントマンション

移転OPENのお祝いリースです。
20代のとてもきれいなオーナーさんでした!

縁あって近々別の場所でお会いできることに!
楽しみです。

ますますのご発展をお祈りいたします。
おめでとうございます。
[PR]
by harurero | 2011-07-06 23:51 | リース

国境を勝手に越えたらだめですよ!

e0229229_19511639.jpg

ベトナムからカンボジアの国境をてくてく歩いていたら
職務質問を受けた。
前もどっかに書いたが。
結果カンボジアへは入れなかった。
まだ行ったことのない、いつか訪れたい国のひとつ。

これもタイミングと国籍が関係するみたい。
同じ時期、同じルートでカンボジアに入れた友人のオージー、NZがいたし、
お互いの国の関係性で入りやすい国とそうでない国がある気がする。

スペインから船でモロッコへ渡ろうとした時、
たった岡山~香川くらいの瀬戸内海くらいの距離なのに
(国が違うのだから当たり前だが・・・)
たった一日入るだけでもビザがいるって、しかも発行に数日かかるって、
スペインの田舎の港町で足止め。
お金がなくなったら終わる旅なのに、ここで無駄な宿泊費、食費は使いたくないところ、
けど、港町は大体治安が悪い、国境近くとあってよりそんな気がした。
ここは泣く泣く野宿はやめ、宿探し。
数日後、無事船に乗れた訳だけど、船で会ったアメリカ人はビザはすぐ発行されたって。
そして、入国できたモロッコはあまり治安がいい国とは言えなかった。
ある時、気が付いたら後ろを10人以上のモロッコ人が靴を振り上げて追いかけてきた・・・ヒエ~
てなことにも遭遇した訳で・・・


今年の8月の旅はまだチケットがとれていない。
まだ、下がるはず。これもタイミング。
せめて3日前までにはとっておきたい。

今年もよい旅ができますように!




PHOTO by *eco
[PR]
by harurero | 2011-07-03 20:16 |