<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

LILIO取材

e0229229_1855997.jpg

雑誌のLILIOさんから取材を受けた。
なんでこんな小さいしがない店が???と不思議だが
取材に来られた。

まあ、花、植物は間違いなく一級品だが↑↑↑


花、植物が私の表現のすべてなので、花、植物たちが注目されるのはとても喜ばしいことなのだが、
私自身に注目されるのは苦手だ。

花のことじゃなく旅のことばかり話した。
誌面にとって、とても魅力ある役に立つ話ができたとは思えないが、
一体どんな記事になるのか楽しみ。
[PR]
by harurero | 2011-10-28 18:55 | 日々のこと

旅立ち

e0229229_18452640.jpg

我が店のたくさんの変わり種がここ2週間で旅立っていきました。
愛すべき超レアものばかりが!

またがんばって探してきます!
これから寒くなるので難しくなるのですががんばります。

<写真:アロマティクス。いい香りがします。>
[PR]
by harurero | 2011-10-26 18:44 | 鉢もの

花のバレッタ

e0229229_15294777.jpg

白ドレスの時のヘアーオーナメントです。
頭の3分の1くらい多めにかぶせたいとのご要望です。
なんとかこの重みでとまる方法を考えました。

妹さんのご結婚の時にお花をやらせていただいて、
それを見られたお姉さまからのご依頼でとてもうれしいです(^-^)

末永くお幸せに!!!
[PR]
by harurero | 2011-10-25 15:28 | ブライダル

ピアノの発表会♪

e0229229_15475077.jpg

搬入、セッティングの後、少しだけステージを見せていただいた。
いつも時間があればどこでもそうさせていただく。
これが納品後のごぼうびで、楽しみでもある。

一生懸命な子供たちを見ると心があらわれる。
初心に帰らせてくれる。
ドキッとする。

上手にすることより一生懸命にすることが大事と教えられた。
[PR]
by harurero | 2011-10-24 15:47 | アレンジメント

BAS 津島店

e0229229_2224192.jpg
e0229229_2225990.jpg

今の店内の様子。

前出の酸素の木もドレスアップしてラインナップ!
よりイケたやつに↑↑↑↑↑
イカシテルゾ♪
[PR]
by harurero | 2011-10-22 22:01 |

11月のAO:カフェレッスン

e0229229_23562923.jpg

「秋のアレンジメント」(生花)
季節のお花を使ったアレンジメントを作ります!

11月5日(土)18:30~(1時間半程度)
費用:3500円(お茶付き)
持ち物:はさみ、輪ゴム、ホッチキス、作品持ち帰り袋
お申し込みは AO:カフェ 086-245-2480
または     HARURERO info@haruflower.jp
まで
締切:11月2日(水)

ご参加お待ちしております!!!
[PR]
by harurero | 2011-10-21 23:54 | レッスン

箱庭その後~

e0229229_23394397.jpg

AO:カフェさんにて、10月のレッスン。
土を懸命にこねる。
汗だく。
この体重をのせてつくる土が後にいい働きをしてくれます!ってば!必ず!

e0229229_23443626.jpg
e0229229_23445443.jpg
e0229229_23451085.jpg
e0229229_23453028.jpg

[PR]
by harurero | 2011-10-17 23:39 | レッスン

ホヤ・コンパクタ 斑入り

e0229229_137535.jpg

希少品種 100選。
ぐねんぐねんネジレテ伸びていきます。
芸術です。
自然の織り成すアートです。

毎日会うのが楽しみ。
虫がつかないように毎日せっせと霧吹き!
湿気ていると虫がつきにくいです。

どこまでも伸びていいよーーー。
[PR]
by harurero | 2011-10-16 01:36 | 鉢もの

シッサス

e0229229_0255238.jpg

シッサス。アメリカンガール。

アメリカンガールの三つ編みに見えます!
かわいくてたまりません。
切れ目から新芽が次々吹き出してきます。

希少品種。


<完売しました。>
[PR]
by harurero | 2011-10-15 00:25 | 鉢もの

1歳のお祝い

e0229229_194241.jpg

お孫さんの1歳のお祝いに♪

健やかに成長されますようにお祈りしています。
[PR]
by harurero | 2011-10-13 19:41 | プリザーブドフラワー