<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おとなのクリスマスリース

e0229229_1639304.jpg

「おとなのクリスマスリース」
***プリザーブドフラワー、ドライを使います***

12月3日(土) 18:30~(1時間半程度)

場所:AO:カフェ 
     岡山市北区西古松2-2-8ラポルト大元駅前1F   
      (大元駅から徒歩2分)

費用:3500円(お茶つき)

持ち物:はさみ、作品持ち帰り袋

実ものなどを使ったリースを作ります。
ぜひご参加お待ちしております!

お申し込み AO:カフェ     086-245-2480
        HARURERO   info@haruflower.jp
harureroflower@yahoo.co.jp(予備)
11月30日(水)まで


(画像はイメージです)



♪来年のレッスンの予定

「気負わずつくれる苔盆栽」
2012年1月28日(土)18:30~
AO:カフェにて


「土づくりからはじめる苔玉つくり」
2012年2月21日(火)13:00~
eMV 岡山店にて (岡山市北区西市)

詳細は追ってご案内いたします!
[PR]
by harurero | 2011-11-19 16:39 | レッスン

フランス オリーブ屋さん

e0229229_2317388.jpg

フランス旅日記、まだ1日目。
終わっていません。
続きます。

フランスの写真を入れているUSBメモリーをPCに差し込むと今まで以上に
PCがウーウーうなってかたまるのです。
その連続に嫌になって中断していますが、
必ず書き続けます。

今の繁忙期が過ぎたころ、また書き始めます。
いつのこっちゃ???になっても書きます。


このオリーブだけで勝負している姿にほれました!!!
よっ!!!
[PR]
by harurero | 2011-11-14 23:17 | フランス2011.8

戴帽式の式典のお花

e0229229_18302842.jpg

e0229229_18333215.jpg

ソワニエ看護専門学校の式典のお花をさせていただきました。

戴帽式とは
ナーシングキャップを授与される式のことで医療を学んでいる学生さんたちにとっては
とても名誉ある式典です。

私もこの学校とご縁をいただく前までは知らなかったのですが、
先生にたくさんのお話を聞かせていただき、
どの世界にも節目の大切な第一歩があるんだなあ。
しかも、医療に携わる仕事なので緊張感はひとしおだなあ。と
そんな思いを噛みしめながらこれからの明るい未来につながる若人の重みのある第一歩を想像しながら
作成させていただきました。

若人よ大志を抱け!
[PR]
by harurero | 2011-11-13 07:28 | アレンジメント

パンダゴム

e0229229_1825338.jpg

フィカス系の希少品種
「パンダゴム」

パンダの顔に似た葉っぱから名づけられています。
新芽から成長してくる過程で、愛嬌たっぷりのパンダ顔になっていく様が
なんとも愛らしいです。

とても丈夫です!
[PR]
by harurero | 2011-11-12 18:24 | 鉢もの

AO:カフェ 秋のアレンジメント

e0229229_15413082.jpg
e0229229_15414258.jpg

リンゴや松ぼっくりと秋色のお花を使ってアレンジメントを作りました!
三種三様でかわいいのができました♪

来月は12月3日(土)18:30~
クリスマスリースを作ります。
[PR]
by harurero | 2011-11-11 15:40 | レッスン

苔リース

e0229229_2155040.jpg

定番の苔リースです。
洋の空間にも和の空間にもなじみます。

かわいいです。
プリザ苔なので風合いはずっと変わりません。
[PR]
by harurero | 2011-11-10 21:05 | リース

オレンジ色

e0229229_0125724.jpg

今年のリース作りも中盤。
クリスマスのディスプレイ用なので、大体11月中旬くらいまでに
お届けします。
なので今が大詰め。正念場。

今年は明るい色も手に取っています。
気になります。

相変わらず渋色は中心ですが。

明るい色があるとやっぱり部屋が明るくなります。
フランスでこの冬のトレンドは赤だってことと、
平穏な世の中を願う気持ちと、
THE クリスマスカラーも悪くないんじゃ。という思いと、
いろんな心の変化が影響していると思う。。。

守りたい思いと、新しいことに挑戦する思いと両方があります。

みんなが平和に暮らせたら言うことないです!
そんな希望を込めて平和のシンボル、まるいリースを作っています。
[PR]
by harurero | 2011-11-05 00:12 | リース

運の悪い日

e0229229_0135264.jpg

長く生きていると不運が重なる日ってある。
空から鳥のふんが頭に落ちてくることは誰でも経験があるかもしれないが、
そのふんがメガネにピタっと落ちるくらい、マンガのようなラッキーくらい滅多にない運の悪い日だった。

運転すれば後ろからあおられ、ハイビームで照らされ、
落とした物を拾えば、手の感触に、そこにぴとっとナメクジが・・・
え?いつの間にくっついたの???のろまと思っていたけど、神業じゃん!
スーパーへ行けばカートで足をひかれた・・・・
その足を乗り越えて進んでいったヤンママ・・・まじ、マンガだろ、これ!
「気付けよ~」と言うパワーも残っていなかった。


起こることすべてに意味がある。
これはそのため。
こっちゃはあのため。と自分を納得させ、落ち着かせ、
一日のあのことこのことを乗り越えられた自分をよしよしと称えながら今日を終えようとしている・・・
[PR]
by harurero | 2011-11-04 00:13 | リース

ヘアーオーナメント「赤×緑」

e0229229_0192051.jpg

お友達へのお誕生日プレゼントです。
お題が「赤×緑」!
難しかった~~~
「赤×緑」で大人っぽい、さばさば、変わってる
というキーワードが!
本来はキーワードとは対極にある色合わせ。

悩みまくって生まれた!!!

どうか気に入っていただけますように!
と祈りながらも足取りはスキップ気味、軽やかです!
作者としては満足感、充実感ありです。
[PR]
by harurero | 2011-11-02 23:18 | プリザーブドフラワー