<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おひなまつり

e0229229_22245899.jpg

お雛祭り会場へのお花。
足守まちなみ保存地区で開催されています。
毎年レッスンへ行くたびに見るまちなみがとても楽しみ。

素朴な装いでいつもとても丁寧に飾られています。
見て見て!っていう押し付け感が全くなく楚々とそこかしこにおられるおひなさま。
[PR]
by harurero | 2012-02-23 22:28 | アレンジメント

明日のお知らせ

e0229229_1919202.jpg

明日は木曜日ですがレッスンのため、工房開放をしません。


お知らせが遅くなり申し訳ありません。
みなさん寒いのであったかいところにいてください!
来週からまた開けます。

よろしくお願いいたします!


<写真:奥様への23回目の結婚記念日のプレゼントにお作りしました。
    赤いバラ23本の花束です。
    23年連れ添っていてこの情熱。ぜひあやかりたい!
    私もそんな風に23回目の結婚記念日を迎えたいものです。
    努力あるのみ!!!>
[PR]
by harurero | 2012-02-22 19:25 | アレンジメント

まだ最初の土地 APT in FRANCE 

e0229229_18301343.jpg

フランスのこと。
プロヴァンス地方の小さな町APT アプト滞在中~。
こちらも民家のポスト。
赤×midoriがかわいい。



e0229229_18313100.jpg

おじいちゃんイケとるなあ!!
この車荷物も積めてええなあ。
ほしい!
音楽はノリノリだった。



e0229229_18312846.jpg

プロパンガスが緑色。しかもニクイ緑。絵になる。



e0229229_18315053.jpg

レストランエントランスの植栽。
1Fにはトイレと待ち合いのベンチがある。
そこの建物内の空間の緑。
階段を上がっていくと食事スペース。
食べずにここのトイレよく借りた。
ありがとう。

トイレを借りる場所は大体決まっていて、滞在中よく行ったカフェのトイレとここ。
ありがとう。
[PR]
by harurero | 2012-02-20 18:40 | フランス2011.8

部屋に花を飾る!

e0229229_18464244.jpg

フランスのこと。

滞在中は大体宿泊している部屋に花を飾る。
近くの山を散歩してつんでくる。
花瓶は飲み終わったビール瓶だったり、紙コップだったりいろいろ。何でもいい。

この日は原種ライスフラワーとスカビオサ。
花を飾ると部屋の空気がグレードアップする♪
[PR]
by harurero | 2012-02-19 20:45 | フランス2011.8

苔。満員御礼

e0229229_17293683.jpg

2/21(火)eMVエミュさまでの「苔玉つくり」レッスン
定員に達しました!ありがとうございます。
楽しみです!!!

2/25(土)18:30~ AO:カフェさま(岡山市北区大元)での
「生花アレンジメント」レッスン
まだ空きがあります。


ぜひご参加ください!!!
お花は季節のお花を使いますので、この時期、春色満載です♪


*画像は会社の先輩への退職祝いでお作りしたアレンジメントです。
 押し花が趣味の方ということで押し花に使えるお花を集めました!
[PR]
by harurero | 2012-02-18 17:35 | レッスン

ステラさま 2周年お祝いアレンジメント

e0229229_17205334.jpg

生徒さんのうわさで聞いたことのある岡山のネイルサロン人気店ステラさま
(岡山市北区富田516-4)へ
お花のお届け~。
めっちゃうれしい!!!またまたひとりで盛り上がりました~。

2周年おめでとうございます!
[PR]
by harurero | 2012-02-17 17:19 | アレンジメント

コサージュ 卒業式入学式

e0229229_1762842.jpg

会社の同僚へプレゼントでと作成させていただいたコサージュです。
ベージュ×オレンジ系のナチュラル~な感じ。



e0229229_1764694.jpg

こちらはピンク×オレンジ系のブリブリかわいい超ラブリーな感じ。


コサージュご注文の時のご参考になさってください!
[PR]
by harurero | 2012-02-16 21:03 | プリザーブドフラワー

苔。花レッスンご案内

e0229229_22375763.jpg

レッスンまだ空きがあります。
迷ってる方はぜひ一度ご参加ください♪
はまります!!!

2/21(火)13:00~ 「土からこねる苔玉つくり」 3500円

2/25(土)18:30~ 「生花のアレンジメント」  3500円(お茶つき)


そして、卒業式のコサージュをご注文お受けしております。
お早めにご注文いただけると余裕をもってお作りでき助かります。
ご注文お待ちしております!
[PR]
by harurero | 2012-02-12 22:43 | レッスン

2月 お花レッスン~生花アレンジメント

e0229229_2365944.jpg

AO:CAFEにて2月のメニュー♪
「生花のアレンジメント♪」
日時:2/25(土)18:30~(1時間半くらい)
費用:3500円 お茶つき
持ち物:はさみ、輪ゴム、ホッチキス、作品持ち帰り袋
お申し込みは AO:CAFE 086-245-2480
   または ハルレロ    info@haruflower.jp
締切:2/22(水)まで

※写真はイメージです。
 お花、器は変わります。

ご参加お待ちしております♪
自分のための時間をお過ごしください。
[PR]
by harurero | 2012-02-09 23:05 | レッスン

心の塵

e0229229_2092173.jpg

世の中、自分勝手な人ばっかり・・・・






最近、周りの自分勝手指数が増加しているように思えてならない。
あーーー嫌になるーーー
こんな時は自分がそうなってんだろうか。
そうなってんだろうな。
[PR]
by harurero | 2012-02-08 20:05 | 日々のこと