<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランプ

e0229229_1612361.jpg

ランプ

フロリバンダさんに納品しました。
[PR]
by harurero | 2012-07-29 21:11 | プリザーブドフラワー

7月レッスン報告「フレームアレンジ夏~プリ編♪」

e0229229_2113276.jpg

「フレームアレンジ♪」夏バージョン完成しました!

e0229229_2113273.jpg

作成中!真剣。

e0229229_21135221.jpg

今回も私では思いつかない配置、アレンジ、発想豊かに出来上がりました(^-^)

e0229229_2114563.jpg

みなさん、おつかれさまでした!
e0229229_21141940.jpg


次回は9/8(土)18:30~ 「多肉植物のプリプリ苔玉♪」をつくります。
(8月はお休みさせていただきます)

ご参加お待ちしております。
[PR]
by harurero | 2012-07-24 06:11 | レッスン

ピレネー山脈 巡礼の旅

e0229229_2238454.jpg

おしゃれな親子。

e0229229_2239625.jpg

ピレネー山脈の巡礼の道をひたすら移動。
「どこまで行くん~~~。」と娘。
「これは修行なんじゃ。自分と向き合うんじゃ。」と母。

e0229229_22392787.jpg

1日1本のバスを待つことも何度も。
駅のカフェで公文算数の宿題。
そしたら、となりの席のフランスのおじいおばあにほめられた。
明日、孫がくるんだ!とうれしそうなおじい。
数字は世界共通!公文がコミュニケーションツールになるなんて。

e0229229_22394936.jpg

クリームブリュレ。うまか~。

e0229229_22401540.jpg

ピレネー巡礼の途中にある秘境の村、CONQUES コンク。
この村を求めてた。
来た瞬間、合う!って思った。
巡礼者、つえを持って歩く人ばかり。
神聖な場所。

e0229229_2240324.jpg

夕方7時。教会の前で神父さまのお説教が始まる。

e0229229_22404969.jpg

CONQUESのホテルから。
うろこ屋根。
リュックサックだけのバックパッカーの旅だから、着替えは各自2枚ずつ。
その為、毎日洗濯。
乾燥してるから、すぐ乾く。

この村は窓からの空気も気持ちいいよーーー!
[PR]
by harurero | 2012-07-23 22:52 | フランス2011.8

AVIGNON~CAHORSへ

e0229229_8501282.jpg
e0229229_8503258.jpg

こんな町並でした~
9/15(月) 9:15 Avignonアヴィニヨン → Cahorsカオール 14:48着

e0229229_8504916.jpg

民家の門先にモミジ from JAPAN。うれしいなあ。
洋にも合うモミジ。かっこいい!

e0229229_851733.jpg

カフェの砂糖。

e0229229_8513283.jpg

ホテルのロビーにあったドライフラワー。
このホテルは花をいろんなところへ飾ってあった。

バス待ちで訪れたCAHORS。
それがすごくいい町で、気に入った。
肌に合うってやつです。

フランスは21時過ぎて暗くなり、7時に明るくなる。夜が短い国。
なのに、なんでロマンスが盛んなんだろう??
若いもおばあもおっぱい見せて歩いている。すげーーー。
[PR]
by harurero | 2012-07-21 08:49 | フランス2011.8

2011フランス旅行記

e0229229_1458508.jpg

昨日のつづき~
世界遺産 Pont du Gard ポンデュガール

今回の旅の目的はフランスの川っていうテーマがあった。
理由は川がすきなこと。それだけ。
目指そうと地図を見てたら、世界遺産があるってことを知り、こちらまで足をのばすことに!
ラッキー!

目指したのはローヌ川。
ローヌ川で海(川)水浴。

e0229229_14591019.jpg

ローヌ川。橋から見下ろした図。

e0229229_14592370.jpg

フランスっ子と仲良くなり遊ぶ日本人少女。
ネッシーのように首だけ出てるのがそれ。
フランスのお姉さまたちは地元の19、20歳の大学生だった。

母は沖でビール。


e0229229_14594054.jpg

こんな感じ。


e0229229_14595776.jpg

野生の多肉植物、フランス産。

e0229229_1501573.jpg

またおらんようになった、やつ。
一番いい木の下でちゃっかり待ってた。
とても絵になっていたので、許す。
[PR]
by harurero | 2012-07-17 00:05 | フランス2011.8

昨年のフランス旅行記

e0229229_22232230.jpg

今さらですが、今年の旅の準備が始まったので、昨年のフランス旅を記録として終えておこうと
形ばかりつらつらと写真を羅列します。

e0229229_22234097.jpg
e0229229_22235881.jpg
e0229229_22243196.jpg

上4枚は 南フランスの町、Avignon。
この町好きだった。ほどよいこじんまり感。ほどよい町感。
この法王庁宮殿の中で娘、1回目の迷子。
探すこと、待つこと2時間。法王庁宮殿のスタッフルームで保護されていた。
貸し出し用のガイドに貼ってある国旗のシールを指さし、唯一日本人ということだけわかっていて保護。
奇跡的に閉館間際に会えた。神様!

e0229229_22245084.jpg

フランスのこどもはかわいい。

e0229229_2225102.jpg

翌日、世界遺産 Pont du Gard ポンデュ・ガールへ。
ここでも事件が。
1時間も歩いてバス停までたどり着き、1時間も待ったのに、出発間際に
娘「帽子なくした」
朝食べたカフェに忘れたらしい。
ダッシュで取りに行かせた。
走るの早くてよかったね~。このバスに乗れたのも奇跡。神様!
[PR]
by harurero | 2012-07-15 22:22 | フランス2011.8

旅のこと

e0229229_059311.jpg

<ブラックベリーだけの花束>

今年の夏はマレーシアへ行くことにします。

マレーシア、ボルネオ島。
熱帯雨林、世界で数少ない手つかずの原生林に行きます。
今回の旅の目的は
そこでしか生きられない動植物に会ってくること。

テレビ、図鑑では見るけど、目じゃない、五感、六感で
におい、風、空気感、そこに身を置いたものだけが感じる何かを
感じてきます。

世界一大きな花、ラフレシアにも会ってきます。
10日間しか開花しない。咲いていておくれ。

もしかしたらずっと住みたいと思うかもしれないと、
珍しく行く前から思っています。
第3の故郷になるかも。なんて思いを馳せています。
根拠のない直感で。

山の中に静かに身を置きたい。


時間があればブルネイ(隣りの国)にも行ってみます。
マレーシアからブルネイはボートで7時間くらいで行けるらしい。
途中、ワニが泳いでいるようなスリリングな航路、「振り落とされないようにしっかりつかまって!」と書いてあった。

スリリングな国境越えはベトナム→カンボジアで懲りている。
入念に調べます。
[PR]
by harurero | 2012-07-13 22:58 |

苔モビール レッスン

e0229229_1932954.jpg

「苔モビール♪~ゆらゆら~」レッスンのご案内

7/24(火)13:00~(1時間半くらい)
場 所:eMV(エミュ)岡山店
     岡山市北区西市851-3
    (ラーメン嵐家、TOTOショールームの隣り)
持ち物:工作はさみ、カッターナイフ、作品持ち帰り袋
費 用:3500円
お申し込み:HARURERO メール info@haruflower.jp
TEL  086-201-3150
お申し込み締め切り:7/21(土)まで

ゆらゆら苔ボールをつくりましょう♪
ご参加お待ちしております!

ハルレロ
店主   
[PR]
by harurero | 2012-07-12 00:02 | レッスン

モビール新作♪

e0229229_19515218.jpg

新作モビールできました♪

そして、すでに高知の雑貨屋さんへ旅立ちました~!
フランスの香り漂うかわいいお店「フロリバンダ」さんへ。

続いてさくさく作成しています。
少しずつ並べていきます。

BAS津島店さんへもエアープランツなど新しく数点入荷しております。
写真撮り忘れたので、またとってきます・・・!
[PR]
by harurero | 2012-07-04 19:56 | プリザーブドフラワー

7月レッスンのご案内♪「フレームアレンジ」

e0229229_22411483.jpg

AO:CAFE お花レッスン「フレームアレンジ♪」(プリザ)

日 時:7月21日(土)18:30~(1時間半くらい)
場 所:AO:カフェ 岡山市北区西古松2-2-8ラポルト大元駅前1F
費 用:3500円(お茶、お菓子付き)
持ち物:はさみ、木工用ボンド、カッターナイフ、作品持ち帰り袋

お申し込みは AO:カフェ    086-245-2480
 または   HARURERO  info@haruflower.jp

締 切:7月18日(水)

写真はイメージです。
これはおとどしのお正月バージョンでレッスンで作成したものです。
今回は夏バージョンにします。
フレームもお花も変わります。

ご参加お待ちしております♪
[PR]
by harurero | 2012-07-03 22:48 | レッスン