<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実ものまみれのブーケ

e0229229_22561022.jpg

週末のブライダル。
花嫁さま白ドレスに合わせるブーケ、ブートニア、ヘアオーナメントを担当させていただきました。

赤×ベージュのブーケ
つぶつぶ実ものだらけのブーケ
かっこいいブーケ

かっこいい花嫁さま。
そして、いいご縁をいただきいろんなつながりを感じたあったかいお仕事でもありました。

会場は大元のメルシ。
余分なものが排除されたシンプル、スタイリッシュです。

誠におめでとうございます!
[PR]
by harurero | 2012-10-29 23:01 | ブライダル

板野酒造 酒蔵祭り 出展♪

e0229229_2122554.jpg

岡山市一宮にある酒蔵で蔵開き祭りがありました。
そこに縁日の時の一部メンバーにお声掛けいただき、
参加させていただきました。

今日
似顔絵、ネギ味噌の朧堂、月夜さん
焼き菓子の日々菓子 yukiさん
お花部門 HARURERO

明日日曜日
木工作家の 関野絡繰堂さん

蔵祭りは
明日もやってます♪
180号線沿いミスタービルド隣り。

お酒の利き酒や蔵人なりきりコーナーもありましたよ。
ぜひ行ってみてください!

地元のご縁で参加させていただきました。
地元がにぎわうのはうれしいものです。
今晩早速買って帰った蔵祭り限定のタンク直詰めのお酒をいただきました。
おいしいです。
[PR]
by harurero | 2012-10-27 21:29 | イベント

11月「クリスマスリース」レッスン募集♪@AO:CAFE

e0229229_19401077.jpg


11月レッスン@AO:CAFE
「クリスマスリース」をつくります♪

クリスマスすぎないクリスマスリース♪
要はさりげなくクリスマスって感じでしょうか。
イメージ、花材は思案中~!!!
写真はイメージです。
ボリューム的には
上の写真のほど花材はついていなくて、下の写真よりついていると思ってください。

日 時:11月17日(土)18:30~(1時間半くらい)
場 所:AO:CAFE
    岡山市北区西古松2-2-8 ラポルト大元駅前1F
    木曜日、定休
費 用:3500円(お茶、お菓子付き)
持ち物:はさみ、作品持ち帰り袋、木工用ボンド(ある方)

お申し込みは AO:CAFE   086-245-2480
       HARURERO  info@haruflower.jp
締切:11月14日(水)まで。

楽しいクリスマスが訪れますように♪
ご参加お待ちしております!!!

ハルレロ店主
e0229229_19483010.jpg

[PR]
by harurero | 2012-10-19 19:59 | レッスン

モビールレッスン報告

e0229229_22204312.jpg

10月@AO:CAFEレッスン楽しく終わりました♪
色を15色の中から選んでいただいたので個性出ます!出ました!
こんな渋色、大人色。
天井から吊り下げて飾るゆらゆらモビールです。

e0229229_22205537.jpg

明るい配色だとこんな感じ。
でも、クルっと反対側は挿し色で違う一面も。

そして、今回もしばし静寂の中、自分と向き合う時間。
自分だけの時間。
素敵な作品が出来上がりです♪
お疲れ様でした。

来月は
11月17日(土)18:30~
「クリスマス過ぎないクリスマスリース」を作ります。
ぜひご参加ください!!!
[PR]
by harurero | 2012-10-16 22:25 | レッスン

ドラゴンボール

e0229229_054713.jpg

「ドラゴンボール」
このツンツンは痛くないです。

でも、いざとなると戦います!


どんどんストーリーは展開されていく。
気付いた。
じっと眺めているとストーリーが浮かぶ植物が好きなんだなあ。
[PR]
by harurero | 2012-10-10 22:04 | サボテン・多肉植物

ヘンテコ植物♪

e0229229_23321993.jpg

先週末、仕入れ行脚へ行ってきました。
ヘンテコ植物ぎょーさん仕入れてきました。
私に見つけられるのを待っていたかのように感じました。
どの子も個性派揃いで見ごたえあります。

今、1ケずつ仕立てております。


e0229229_2332351.jpg

こんなのもいます。


e0229229_23324863.jpg

こんなニョロ太もいます。植物名にキリンとついています。
植物の名前は意外に第一発見者が勝手につけた名前ってこともあります。
「おおーー!キリン!」と思ったのでしょうか!!!
[PR]
by harurero | 2012-10-09 23:40 | 鉢もの

地球の反対側

e0229229_23314375.jpg

落とし穴から這い上がるのをやめ、地球の反対側目指して掘って掘っとったら、
行きたいところがいっぱい見つかった。
やばい!
[PR]
by harurero | 2012-10-02 23:32 | 日々のこと