<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご結婚お祝い プリザ☆レッスン

e0229229_18542740.jpg

生徒さまの作品☆

姪ちゃんのご結婚お祝いに手作りされました!
「とにかく明るくHAPPYな感じ♪」とのご要望で
お花はHARUREROセレクトさせていただきました。
時間をかけて本当に真剣に一生懸命作られました。

セレクトも大事ですが、作り手によって本当に出来上がりは変わります。
この方にしか作れない愛情いっぱいのやさしいお花です。


パステルカラーの明るいお花に仕上がりました。

おめでとうございます!!!
[PR]
by harurero | 2013-01-30 18:58 | レッスン

世界遺産の山、Kinabalu山へ

e0229229_23332773.jpg

<キナバル山の山小屋からの風景>

Kinabalu Mt.キナバル山へ。
コタキナバルの町からバスで2時間。

バスって言ってもミニバスで、乗合バス。
バス 1人 20R(リンギット)≒600円

満タンになったら出発ってやつ。時刻表もない。
着いたら、前のバスが満タンになって出発したばかり。
普通に座って7~8人乗れる。
次のバスもすぐに8人そろったので出発のはずが出発しない。
運転手は「まだまだ。」とか言ってるし。
まさかのまさか、やはり、アジア式の???インドネシアを思い出す。
あと、2人やってくる。パンパン。まだ出発しない。
まさかまさか。
あと2人やってくる。
最初に乗せたバックパックも移動させられキュウキュウに押し込められて、
出来たスペースに人が乗る。
「あともう少し」的な運転手。
最後に地元の人っぽいおじいさんが杖をついて乗車。
うううーーー。まだ乗せるかってとこまでやっぱりやってくれました。
出発しかけたところへ白人少女がもう一人。助手席の荷物をよけて乗車。
「荷物は自分で持ってね!」と。
パンパンキュウキュウのバスは山道をくねくね登りながら世界遺産の山へ向かった。
ふう~


e0229229_23335419.jpg

こちらが泊まった山小屋の部屋。
天井に足がつく。
宿までの道は道なき道。タクシーも行ってくれない。
行ける車がないと。四駆じゃないと上がれない道なき道。

お盆休みを使って夫が3日間だけ合流。


e0229229_23341412.jpg

登山事務所前のレストランで
山登り(トレッキング)前の腹ごしらえ。
日本にもあるようなナチュラルなチャーハン。
観光地だからか日本ぽかった。
おいしかった。

入山料 大人 1人 15R
    子供 free
[PR]
by harurero | 2013-01-23 23:51 | マレーシア、ボルネオ島2012.8

ボルネオ島 コタキナバルで情報収集中

e0229229_23252193.jpg

マレーシア旅日記 再び。
この辺はジャングルへ行く情報収集の日々~
公園で休憩。
とにかく暑かった。

e0229229_23254712.jpg

ホテルの前にあったケンタ。
何回かお世話になった。
早朝動く日の朝ごはんに。なんてったって24時間営業。
マレーシアのケンタはごはん付き。
カウンターにはケチャップ、マスタードに並び香辛料4種が置いてある。
ファーストフードもお国柄が出ます。


e0229229_2326171.jpg

コタキナバルで一番高級なデパートの100均売り場みたいなの。
いわゆる生活雑貨を売っていた。
カラフル。
[PR]
by harurero | 2013-01-22 23:31 | マレーシア、ボルネオ島2012.8

1月レッスン報告♪球根のアレンジメント

e0229229_18142045.jpg

AO:CAFEにて
1月のレッスン報告。
「球根を使ったアレンジメント」

今回はヒアシンスを使いました。
根っこもかっこよくデザインの一部です。
乾燥しないようにシュッシュッは忘れないようにしてあげます。
その時に苔にもシュツシュツとお願いします。
そうすれば青々とした元気な苔になります。


e0229229_18143411.jpg

球根の配置が決まったらお花を入れていきます。
春のお花は茎もやわらかく、自由自在に方向を変える自由人です。
光が大好き。
見る度に姿が変わるアレンジが春のお花の魅力です。

お疲れさまでした~。
アレンジが終わったら球根を土に植えて楽しんでくださいね(^v^)
[PR]
by harurero | 2013-01-20 18:13 | レッスン

成人式の髪飾り♪

e0229229_23532863.jpg

晴れの日♪成人の日♪
おめでとうございます!

昨日の成人式。
髪飾りを作らせていただきました。

お母さまから写真を送っていただきました。

顔が小さいから予想以上にモリモリになっていてとってもゴージャス。
超個性的かつかわいい。

大人の仲間入りをした新成人のみなさん、たくましく日本を背負っていってください!
[PR]
by harurero | 2013-01-14 20:52 | アレンジメント

1月のお花レッスン「HAPPY 球根のアレンジメント」

e0229229_23135820.jpg

「HAPPY 新春の球根を使ったアレンジメント」
~チューリップ、ムスカリ、ヒアシンスetc.の球根を
 生花のアレンジメントの中に使った作品を作ります。
 お花が終わった後、球根を土に植えて春花が咲くのを待ちます♪
 お花が終わった後、使った苔を苔玉つくりに使うことができます♪

2度、3度おいしい楽しいアレンジメントを作ります!
ぜひお出かけください♪

1/19(土)18:30~(1時間半くらい)
       (19:50くらいから終わってる方から順次お茶をお出しします。
         終わった方から解散になります。)
費 用:3500円(お茶、お菓子つき)
持ち物:はさみ、作品持ち帰り袋
場 所:AO:CAFE
      岡山市北区西古松2-2-8 ラポルト大元駅前1F


お申し込みは  AO:CAFE   086-245-2480
   または  HARURERO  info@haruflower.jp

お申し込み締め切り:1/16(水)


*写真はイメージです。
[PR]
by harurero | 2013-01-03 23:25 | レッスン