<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花嫁♪リングブーケ 生徒さま作品

e0229229_2345483.jpg

生徒さまの作品です。

ブーケばかりを長い間練習されています。
メキメキ上達。すごいです。

今回もまん丸なリング。
永遠に続く(切れ目のない)きれいな幸せリングの完成です♪
[PR]
by harurero | 2013-02-26 23:48 | レッスン

おひな祭りのアレンジメント

e0229229_16542191.jpg

各地でおひな祭りイベントの開催が始まりました♪
こちらは立派なおひな様の会場へお届けしたおひなアレンジです。

いつもは縦ですが、今回は桃は横に使いました。

昨年末にお届けしたお正月アレンジのお花がまだ咲いていて飾ってくださっていて
感激しました。
とても管理よく長く楽しんでくださいます。
お花も喜んでいます。


もうすぐ春です~(^-^)
[PR]
by harurero | 2013-02-22 16:59 | アレンジメント

3/9(土)お花レッスン「コサージュ~プリザ~」@AO

e0229229_074731.jpg

3月のお花レッスン@AO:CAFEの参加者募集のお知らせ♪

「コサージュ~プリザーブドフラワー~♪」
日 時:3/9(土)18:30~(1時間半~2時間くらい)
持ち物:はさみ、作品持ち帰り袋
費 用:3500円(お茶、お菓子付き)
場 所:AO:CAFE
      岡山市北区西古松2-2-8 ラポルト大元駅前1F
      (JR大元駅から徒歩2分)

お申し込みは AO:CAFE  086-245-2480
       HARURERO info@haruflower.jp

お申し込み締切:3/6(水)まで

*写真はイメージです。
 好きなお花、色を選んでいただきます。
 半永久的にもつので卒業式と入学式に使えます。
 また、きれいに保管すれば来年以降も使えます。
 カバンにつけてもかわいいです。

ご参加お待ちしております♪


e0229229_01111.jpg
e0229229_0115666.jpg

[PR]
by harurero | 2013-02-20 23:20 | レッスン

ヒルの洗礼

e0229229_18561284.jpg

ジャングルでの生活には虫と共存がつきもの。

部屋にはさすがにいなかったけど、ジャングル散策、もっと深いとこにでかけると
どこからかやつが服の中にいる・・・
そう、やつ、ヒル。

一体どこからふってくるのか不思議で結局最後まで経路は判明できなかったけど、
いつのまにかくっついて血を吸っているおそろしいやつ。
ほんま、おそろしい。

首にはタオル、ズボンの裾も靴の中にin。その上からレッグウォーマーかタオルを巻く。
帽子ももちろん、帽子の中にもタオル。
って絶対入口なしって万全の態勢でGO!GO!って出かけるんだけど、吸われる・・・
おそろしい。

はじめてみた。
娘に吸いついてたのはでんでんむしばりにでかいやつ。
お腹にへばりついてすごい吸引力だった。
こわいよ~。
すぐ気付いてとらないとダラダラ流血するくらいやられる。

私はパンツの中にいた。あろうことか。
男の人は股間を狙われるらしく、安全そうなところへ行く度にパンツの中をチェックしていた。
女子にその注意はなかったのに、なんか異変を感じてまさかのまさか。

誰にも助けを求められないので自力でとった。
とるしかない。
そしたら、ヒルの取り方にも慣れ、自分で取れるようになった。
人のも取ってあげた。
まあ、コツがあるんだなあ。

一緒に行ってたイギリス女子たちと協力してパンツの中をチェック。
気をつけようね。

そんなこんなでヒルには日々ほんまビビったなあ。
帰ってきてからも1カ月は夢に出てきて、天井からヒルがふってきてたもんなあ。
糸くずはヒルに見えるし。カーテンの模様はヒルに見えるし。
おそろしや。

そして、ヒルの恐怖から解かれた今、なんと、今日うちの玄関口にヒルがいた・・・
ヒエーーーありえん。まじ、ありえん。まぼろしじゃろ、絶対。

どうやら、お花の箱から落ちたものと思われる。
日本にもおるんじゃ、ヒル。
温室にはおるんじゃ。
もう、うちにくっついて来んでよ、お願いじゃから。
こわいよ~。
[PR]
by harurero | 2013-02-19 19:12 | マレーシア、ボルネオ島2012.8

ご結婚お祝い プリザーブドフラワー

e0229229_19102069.jpg

ご結婚お祝いにプリザーブドフラワーでアレンジメントをお作りしました。
ご注文は赤磐市にある「うつわじかん」さま。

シックというご注文でしたので、何の迷いもなく
さくさくインスピレーションのまま進みました。

そう言えば通っている足裏マッサージの先生によると
今年は
「インスピレーションがふってくる」
らしい。
[PR]
by harurero | 2013-02-18 17:20 | プリザーブドフラワー

プリ苔 レッスン報告♪ヨガスタジオSHANTIさま。

e0229229_18303216.jpg

「プリ苔」レッスン報告♪
倉敷、ヨガスタジオSHANTIさま

http://shanti-yoga.chicappa.jp/

にてワークショップ開催。
スタジオの1Fがスタッフさんで手作りされたコミュニティスペースになっていて、
その部屋でワークショップをしたのですが、そこがなんとも居心地のいい空間でした。
どこを見てもかわいい。
全部に愛情を感じる。
手抜きなしのぬくもりがあっていたるところに工夫があって、ヨガするならここがいいなあと
思った。
通いたい。

そして、オーナーの美奈子さんがとっても素敵な生き方をしている女性でかっこいい。
いいなあ。

ヨガしてるときれいになるの???
参加してくださった方もみんな健康美人。
前も書いたけど・・・同じこと・・・でも、また感じた。
いいなあ。

いっぱいの癒しと刺激をいただけたレッスンでした(^v^)


e0229229_18313996.jpg

みんな真剣。
「リースより難しい」って声がちらほら。


e0229229_18305588.jpg

e0229229_18561668.jpg

みなさんの作品。

楽しい時間。
ありがとうございました。
またご縁があればぜひ違うものも作りましょっ♪
[PR]
by harurero | 2013-02-17 18:43 | レッスン

2月お花レッスン「コラージュ」@AO:CAFE

e0229229_19552869.jpg


「コラージュ♪」
  ~プリザーブドフラワーの花びらを貼り合わせます。
   花びらで絵を描くイメージです。

日 時:2/23(土)18:30~(1時間半程度)(悩むと2時間くらいかかるかもしれません。)

場 所:AO:CAFE
     岡山市北区西古松2-2-8 ラポルト大元駅前1F
     (JR大元駅から徒歩2分、マルナカ側すぐ)

費 用:3500円(お茶、お菓子付き)
持ち物:はさみ、作品持ち帰り袋、ピンセット(あるとやりやすいです。ある方はお持ちください。)
申し込みは→→→ AO:CAFE   086-245-2480(木曜定休)
        HARURERO  info@haruflower.jp
お申し込み締切:2/20(水)まで


お花の色は何種類からか選んでいただきます。
イメージをモリモリふくらませてどんどん貼り合わせて行きましょう♪
ご参加お待ちしております(^v^)
[PR]
by harurero | 2013-02-07 20:08 | レッスン

森ブーケ

e0229229_1625318.jpg

森ブーケ。

森の中にちょこっと花が咲いた。
緑メインのブーケです。

Aラインのドレスや、プリンセスラインのドレス、ミニのドレス、パフスリーブのドレス、
アイボリーのドレス。

かわいいドレスに似合います。

森ガールウエディング!かわいいです!
[PR]
by harurero | 2013-02-05 16:24 | ブライダル

工作室DEおけいこ リースの会in倉敷 玉島

e0229229_18365385.jpg

1月に行ったヨガスタジオさま主催のおけいこシリーズ。
「工作室DEおけいこ リースの会」
(企画・ネーミングはヨガインストラクター ユミ先生♪)(ナイス ネーミング♪)

新春のリースを作りました♪
初めての方が多くて質問も数多く飛びましたが、ヨガって体も心も健康にするんでしょうか???
みんな健康美人ばっかり。
とっても明るくて笑いの絶えないいい時間を過ごさせていただきました。
ユミ先生に感謝です!!!


ユミ先生が「LABREA 倉敷店」に置いてあるHARUREROリースを見て
気に入ってくださって、お電話をいただき、「はじめまして」でスタートしたご縁。
ユミ先生の行動力すごい!!!
そして、その行動力のお陰で今あるご縁ってすごくいい!ステキ!
なぜなら、とにかく素敵な人なのです。

そして、いろいろ話してみるとカナダにワーキングホリデーで行っていたとか、
自然好きとか共通点があってますます盛り上がる!
いろいろ企画して実行していってる思いや心意気も賛同できる点が多くて
できることはぜひ協力させてもらいたいなあと思えたのでした。


e0229229_1837610.jpg

リースの色とスカート合ってる☆
作ってる姿がとってもかわいかった!

e0229229_18371867.jpg

こんなかわいいゲストも(^v^)
かわいすぎるアイドルちゃんでした。
また来てね!


<レッスンの告知>
今月のAO:CAFEレッスンは
2/23(土) 18:30~

「コラージュ」~プリザーブドフラワーの写真を貼り合わせていきます~
3500円(お茶、お菓子つき)


参考写真がないのです・・・

よかったらぜひご参加ください♪
[PR]
by harurero | 2013-02-03 18:54 | レッスン