<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

教会でのリースレッスン

e0229229_0524287.jpg

先日させていただいたリースレッスン。
このショット抜群に好きです。
天に続く感じの光のさし方。



e0229229_053649.jpg

レッスン風景。
楽しそう。
レッスンの始まる前と作品が出来上がった後のみなさんの声の違いがとてもよくわかります。
出来上がった後のみなさんのうれしい音を聞くのが何よりの喜びです。
こちらもうれしくなります。

ありがとうございました。

またやりましょう♪
[PR]
by harurero | 2014-02-23 09:51 | レッスン

やさしいはる

e0229229_0455687.jpg

もうすぐ春ですね~
楽しいことがいっぱい待っていそうで
何でもできそうな気がして

冬の間に蓄えた分だけ春に咲きますね(^-^)
自然界(人間含む)は正直です。

冬の間さぼった~と思ったあなた。卑下する必要はありません!
それに気付いて認めるってことはそれも蓄えだと思うのです。
自分を見るってすばらしい力だと思います。

はるよこい♪
[PR]
by harurero | 2014-02-22 06:43 |

冬の苔 by ハルレロ 苔部

e0229229_2324369.jpg

*冬の苔*

寒いので寝てますね~♪
冬眠中ですか。でも、ちゃんと呼吸してます。
日差しを浴びると少しだけ伸びをします。

もうすぐ、ほんともうすぐ、春になると起きてきます♪
クイっと伸びます。
先端がお花のように開きます。

苔にも四季があります。
ちょっと立ち止まって観察してみてください。
楽しいですよ(^-^)

ハルレロ 苔部
[PR]
by harurero | 2014-02-19 23:05 |

花まみれ

e0229229_23305094.jpg

2月に入り、繁忙期突入!GO!GO!

お花にまみれることが多くなった。
至福~♪

どのお花の命もめっちゃすき。
けど、一番ビンビン生命力を感じられる、音を感じられる生花がすき。
お花の命と向き合うってことは一時も気が抜けない。油断できないってこと。
その緊張感がすき。

特にこの時期の春のお花は生きる意欲満々。メリメリ空に向かう感じがすき。
そんなお花と共にいられてありがたいです。

今日もあるがまま。感謝。
[PR]
by harurero | 2014-02-09 23:35 | アレンジメント

春の準備♪

e0229229_233972.jpg

この冬一番寒いであろう日に
春の準備。

5月くらいまでの準備をそろそろ。
土の中の虫たちより一足早く動き出す♪

ほんとは土の中でぬくぬくしていたい。
でも、

頼まれごとは試されごと。

求められているなら感謝してチャレンジしたい。
やるどーーー♪
[PR]
by harurero | 2014-02-07 23:43 | 鉢もの

子どもたちのがんばり♪

e0229229_23305626.jpg

ピアノの発表会。

お花をお届けに行っただけなのに、

リハーサルの子どもたちのがんばりにうるうる。

素敵だよ~♪

感動をありがとう♪
[PR]
by harurero | 2014-02-06 23:32 | アレンジメント