<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジャングル日記その4~ワニだ!赤ちゃんワニだ!

e0229229_2292699.jpg

滞在した家のまん前は川。ワニだ!

これは子どもワニ。(らしい!)けど、大きいなあ。
陸にもあがって来るよ。(らしい!)

今は寝ている。寝ている時は安全。襲ってこないよ。(らしい!)
寝ているとは言え、動いているよ。


ワニが起きる時は木が教えてくれるよ。
起きたら気をはっておこうね。

オオオー!スリリング。
[PR]
by harurero | 2014-10-23 06:08 | マレーシア、ボルネオ島2012.8

天晴れな新年を迎える新春苔玉つくり♪MOBY

e0229229_2242514.jpg

e0229229_22441638.jpg

【MOBYレッスンご案内♪】

「天晴れな新年を迎える新春苔玉つくり♪」
日 時:2014、11/22(土)14:00~16:00
場 所:MOBY伊島店
     岡山市北区伊島北町5-1
     *岡山中央病院東隣。Pあり。

費 用:3500円(お茶付き)
持ち物:ハサミ、作品持ち帰り袋、汚れてもいい服

お申し込みは MOBY伊島店  086-239-8088
   または HARURERO info@haruflower.jp
締 切:11/17(月)まで


♪かなりめでたい感じに作りましょう♪
みなさんで楽しく新年の準備をしましょう!
初心者の方でも大丈夫です(^v^)
ご参加お待ちしております。

*写真はイメージです。植物は仕入れ状況により変わります。
 お皿はつきません。

今後の予定***
12/6(土)14:00~16:00
2015年1/24(土)14:00~16:00


HARURERO 店主
[PR]
by harurero | 2014-10-22 07:35 | レッスン

ジャングル日記その3~朝焼け~

e0229229_22233310.jpg

ジャングルの朝が来る。
毎日、この瞬間が待ち遠しくて朝焼け前に起きだしてしまう。
日本では考えられないなあ。。。朝起きるの苦手、出来るだけ寝ていたい。


ジャングルの夜は長い。明かりがない。
暗くなったら、話をする。歌を歌う。木と話す。風の音を聞く。
星を眺める。鳥を探す。そして、寝る。
そんな過ごし方。


そんなだから、毎朝、恵の太陽が昇ると手をあわせて拝んだ。
ありがたくて、ありがたくて、今日も1日生かされると心から喜んだ。
遠足前の子どものように、今日も太陽さんあがってね。と
自然と目が覚め、あがる前から待ちわびた。


その気持ちを大事に太陽に感謝して明日も過ごそう♪

当たり前のことなどないのだ(^v^)
[PR]
by harurero | 2014-10-20 05:20 | マレーシア、ボルネオ島2012.8

ジャングルでの日記その2

e0229229_051878.jpg


ジャングルの中の山小屋。水道ない。エアコンない。
外も中も素足生活。きたえられた。
文明の利器のない暮らし。
それでも笑って生きていられる。超幸せ(^v^)happy!
Everything is OK!No problem!!

食べ物に虫が入ってても、ふとんの中に虫がいても、ヒルにかまれても、
No problem!!
Smile!Smile!Smile!(^-^)テレマカシ.




以上。日記帳より。

リアルじゃな。

(写真:ジャングルの夕焼け。暗黒の夜が来る。)
[PR]
by harurero | 2014-10-09 07:00 |

ジャングルでの日記

e0229229_23593853.jpg

【ジャングルでの日記】
ジャングルで書いた日記が出てきました。このタイミング~♪
↓↓↓

ジャングルの中に身を置いて、星を見て森を見て感じて、今生きている。...
どんな過去があっても今生きている。
このジャングルの中にいる。それでいいじゃないか。

(一部省略)

ジャングルは何にもかなわない。
ジャングルの中に一人になると恐怖感だけ。
山って本当に怖い。
動物、植物たちの世界、日常の中に、ぽっと迷い込んだ人間。
ここは動・植物の住むところ。
足を踏み入れてはいけない。こわしてはいけない。
汚してはいけない。
神聖な神の住むところ。
生かされている謙虚な気持ちで日々を過ごそう。
大事にしよう!命。命。命。命。

以上。
「そぎ落とす」に通ずるものがあるなあ。
と思いました。
日常では忘れてしまってる感情があるなあ。
でもこのタイミングで出てくるって、今ここであの感覚を大事にしようと
思いました。
感謝です(^-^)
[PR]
by harurero | 2014-10-07 23:59 |