そろそろ旅

e0229229_1925316.jpg


そろそろ夏の旅へ思いを馳せる。
早いところはそろそろ夏の航空券が出始め。

今のところの候補はフランス。
東欧以外のヨーロッパは全部回ったが、フランスだけ行ってない。
フランスだけで何カ月もかかりそうだから、フランスだけの旅行へ来ようと思ったまま、
日が過ぎ、行ってない。
そろそろかな~。

メキシコの北部~中部へも行ってみたい。
南部はカンクンを中心に行ったけど、興味深かった。
治安はいいとは言えない感じだった。
すりまがいの人に会うは、タクシー運転手にはひどい目にあわされるは、
トイレはないは、水が出ないは、最後の空港でもぼられそうになったし。
帰りの飛行機の中ではなぜか思いっきり泣いていた・・・しゃくりあげていた・・・
それでももう一回行きたいと思っている国のひとつ。
とっても嘘つきな国民性もおもしろいし、陽気だし、小さいことを気にしているのがバカバカしくなるような魅力がある。

オーストラリアもいいなあ。
NZの友人が住んでるけど、赤ちゃんが生まれたから会いに行くのもいいかなあ。
そうすれば泊まらせてもらえるから、かなり優雅な旅になるな。

今年はアジア以外にしようと決めている。
昨年、インドネシアだったから、娘にほかにのんびりした国もあることを見せてやりたい。
何か感じてくれるだろう。
[PR]
# by harurero | 2011-02-15 19:40 |

ボケ

e0229229_15592479.jpg

岡山市にもついに雪が積もりましたね~。
なんて寒いっ。
びっくりしました。

今日の業務予定は朝からせっせと植え替えのつもりが、、、
あまりの寒さに挫折。

室内での作業にしました。
時々外の雪を眺めたり、ほえーっとしたりしながらちょっとゆったりの日。

ボケの花もちょっぴりピンク色が見えてきてましたが、縮こまってしまったかも・・・!
[PR]
# by harurero | 2011-02-14 16:04 |

セレモニー

e0229229_18392321.jpg

結婚式のプロポーズのセレモニーで渡す花束です!

素敵なセレモニーになりますように!
おめでとうございます!
[PR]
# by harurero | 2011-02-12 18:39 | ブライダル

今日は営業日♪でした!

今日もご来店いただいた方、ありがとうございました!
とっても寒い日だったのに!

それでも、お花のことを談笑するのはほんとに楽しいものです。

店内は冷暖房不完備。あったかくしてお越しください。
私の手もいつもカピカピに冷えています。

あったかくなると読んで植えかえたカゲツ(カネノナルキ)。これは赤の縁取りがあるタイプです。
1℃以上を保ってあげれば大丈夫です。

「おいしそ~!」と誰かが表現しました♪
e0229229_197669.jpg

[PR]
# by harurero | 2011-02-10 19:07 |

苔山アレンジ

e0229229_22452716.jpg

AO:カフェさんでの1月のレッスンの様子です。
思い思い無心で活けられてました。
大事です、この時間。

AO:カフェさんでは1か月に1回開催♪
お世話になっています。
毎月テーマが違いますので、よかったらご予約の上、ご参加ください!

先日蝋梅もお届け♪
お庭に植えられることになったので、
カフェで蝋梅入りのお茶がいただける日がくるかも!
楽しみです(^v^)
[PR]
# by harurero | 2011-02-09 22:46 | レッスン