人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨年のフランス旅行記 苔モビール レッスン >>

旅のこと

旅のこと_e0229229_059311.jpg

<ブラックベリーだけの花束>

今年の夏はマレーシアへ行くことにします。

マレーシア、ボルネオ島。
熱帯雨林、世界で数少ない手つかずの原生林に行きます。
今回の旅の目的は
そこでしか生きられない動植物に会ってくること。

テレビ、図鑑では見るけど、目じゃない、五感、六感で
におい、風、空気感、そこに身を置いたものだけが感じる何かを
感じてきます。

世界一大きな花、ラフレシアにも会ってきます。
10日間しか開花しない。咲いていておくれ。

もしかしたらずっと住みたいと思うかもしれないと、
珍しく行く前から思っています。
第3の故郷になるかも。なんて思いを馳せています。
根拠のない直感で。

山の中に静かに身を置きたい。


時間があればブルネイ(隣りの国)にも行ってみます。
マレーシアからブルネイはボートで7時間くらいで行けるらしい。
途中、ワニが泳いでいるようなスリリングな航路、「振り落とされないようにしっかりつかまって!」と書いてあった。

スリリングな国境越えはベトナム→カンボジアで懲りている。
入念に調べます。
by harurero | 2012-07-13 22:58 |
<< 昨年のフランス旅行記 苔モビール レッスン >>